東京は暑かった

ミシガンの情報を書きたいんですが・・・ ——————————–

東京にて激しく遊んでおります。とりあえず東京は

暑い

です。日中は15℃とか東京ってこんなにトロピカルだったのかと再認識させられるのですが、皆さんダウンジャケットにマフラーとか着込まれてます。とにかく屋内が暑いです。電車にでも乗ろうものなら汗だくです。なのに皆さんダウンジャケットにマフラーで平然としておられます。二酸化炭素削減でエネルギー消費を抑えないとならないのではなかったでしょうか。

かくして私は外部にさらす予定の無かったVネックの白いTシャツで徘徊して奇異の目で見られることになるのですが、これってミシガンの冬にTシャツで歩いている阿呆大学生と一緒ですよね。

こうも温かいと少しでも外部の空気に触れねばと数日レジャーを満喫しておりましたが、電車での移動や階段の上り下りを娘を抱っこしてこなしておりましたら、

ぎっくり腰

になり動けなくなりました。なので今日は安静にしております。なにかものすごく時間を無駄にしている気がします。

すでに3キロ太りました。

来週から本来の用事である仕事なんですが、ぎっくり腰でどうこなしたものでしょうか。

おみやげ

ブログ失速中です。ちょっと忙しくて。

日本から人が来ると、来る人来る人みなさんお土産を持ってきてくれますね。それはそれでとてもありがたいのですが、今度自分が日本に行くときに手ぶらってわけにいきませんよね。実は明日から日本に行くのですが、お土産の量がものすごくて頭を痛めています。いまさらアメリカのものって言ってもチョコレートくらいしかないので、もう開き直ってマカデミヤナッツチョコレートとか買うんですけどもうスーツケースほとんどチョコレートで。

気が付くとマカデミヤナッツチョコレートが開封されて空になっておりましたが美味しさ再発見。

しかも見慣れぬダークバージョン

このハワイ土産定番のHawaiian Hostっていう会社日系の人が創業者なんですね。滝谷さん?

えーとハワイに行くんでしたっけ?

スパム

帰ってきたら落ち葉の掃除をしていないにもかかわらずどことなくすっきりした感じが。何やらストームがあったようでちょっと得した気分に。

さてサークル掲示板でしたっけ?名前を良く覚えていませんが執拗な攻撃によりすっかり占拠されてしまいご迷惑をおかけしました。とは言っても私のせいでもないっぽいので口先だけです。妻からのメールにより発覚し携帯から消去を試みたのですが、iPhoneではないこのあまりスマートでないスマートフォンからでは無理があります。暑い中でビールを大量消費した後の私にそれを気付かせるにはしばらくの時間がかかり、ゴルフの表彰式の最中だったのですが全く聞いていませんでした。

しかしこういったスパムなのですが、なぜそのほとんどがバイアグラをはじめとする薬の販売なのでしょうか?この事実からわかることは、

バイアグラを必要としている人がたくさんいる どうみても怪しいリンクをクリックしてしまう人がいる 書き込む方もとにかくいっぱい書き込めばいいと思っている(余計あやしい)

今回のはさらに冒頭にAloha!とか書いてありましたがこれは陽気にふるまうことによってバイアグラを必要としている人々の購買欲をあおろうとでもいうのでしょうか。どれをとっても理解に苦しむのですが、これだけこのスパムが蔓延とするということは、実はこれが意外ともうかるということなのでしょうか。

であればAmazonのまわし者になるよりバイアグラのまわし者になる方が良いのではと思いふどれくらい儲けたのかと調べてみると、

ゼロでした。

なんでおすすめページ冒頭にAloha!って書いてみました。

デイトナビーチ(フロリダ)にて

会社のイベントでゴルフしました。(ゴルフ5回目)

変な鳥がいました。(鶴?)

写真撮るの忘れましたがチョコボールみたいな鳥もいました。

ワニもいるらしいですが遭遇しませんでした。

次の日起きたら昨日来ていた服一式がびしょぬれでした。携帯と財布は無事だったのでけっこうちゃんとしてたようです。 さて掲示板のスパムの件どうしましょうか。その前に仕事のレポートをやらないと・・・。

先日さびれてるっぽいと書きましたがシーズンオフのようです。なんでも春休みに人が多いとか。 これから帰ります。

本当に日記を書いてしまいました。

リニューアル6

句読点ってむずかしいですね。 ———————

予期せずブログサイト用のソフトを使ってしまい、まあ食べたものでも載せるか、と自分の平凡な食生活を考えることなく物は試しに導入してみたのですが、確かにあっさり導入が終わりそれなりの体裁のページにすでにミシガンクチコミ情報の文字が。ここまで来たらできたも同然です。掲示板を移行してちょいちょいとページを作ってさあ出来た。と思ったらブログ用なのでブログを書くまでトップページが空っぽです。以前のトップページ1枚よりは空のトップページと掲示板ページと進歩ですが、やはりどうもトップページが空とはいただけません。その日食べたのはピザなのでいきなりリニューアル後から出鼻をくじくわけにはいきません。とりあえず移動の経緯でも書くか・・・。

というわけでリニューアルのページを書き始め5日目。こうして私のブログデビューは果たされたわけです。しかし先月一カ月でやったことといえばこれくらいなもので、私の平凡な生活ではそんなに毎日ネタがあるとは思えません。しかし、世の中はブログなのです。とにもかくにも世の中はFacebookとTwitterで、自分の食べたものと見たものを公開しないとならないのです。でも今日もピザを食べてしまいました。昼はSubwayです。

とにかく今まで他人本位だったミシガンクチコミ情報ですが、私もちょっと働くことにして、日々のミシガン情報をお届けできればと思います。

あ・・・ ここミシガンじゃない。。。